修理と交換

  • 午前中はVictorの修理担当の人が来て、32インチのブラウン管テレビをばらしていろいろとチェックしていきました。しかし、こういう熟練の修理工の人ってやっぱりいるんですね。さくさくばらして、ハンダを駆使して部品を交換、チェックしていってくれました。結局は手持ちの部品では直すことが出来ないことがわかりもって帰ってもらうことに。どうも高電圧装置からX線がもれるセンサが異常動作をしているようです。ブラウン管が壊れたわけではないので最大2万くらいで直せるとのことでお願いしました。
  • 昼食後に嫁さんがノートパソコンのカヴァが欲しいということで、月寒のヤマダ電機へ行きました。どうにもあまり欲しいものが無く、代わりに「もじぴったんDS」を買って満足しておりました。俺のほうは大型テレビの値段をチェック。やはり42インチぐらいがいいかなぁと思いましたが、嫁さんは47インチぐらいが欲しいといっておりました。いや、30万くらいだせるのならいいけどねぇ。
  • 一度帰宅し、一人でオートバックスへ行き、タイヤ交換+オイル交換+ATF交換で14000円也。他にお小遣いでFMトランスミッタを購入。遊び用なのでオーディオテクニカの一番安いやつ1980円にしました。北見までのドライブに使いましょう。
  • 帰ると家にはVictorの人が置いていった21インチのブラウン管テレビが。やはりうちの居間には小さすぎるよぉ。息子は昼寝をスキップしたせいか、夕飯前からグラグラ。御飯前にテーブルに突っ伏して「ぐふっ、ぐふっ」と笑っていたかと思えば、いつの間にか寝ていました。無理やり起こして食事、お風呂。いっしょにベットに行き寝かせつけましたが、やはり日課を変えると良くないんですかねぇ。