初JJ

  • 今日は嫁さんが昼から出社ということで、午前中はVictorに電話し、テレビの修理依頼をしました。ところがGW中なのかどうか良く分からんが30日まで人が来れないらしい。orz。しかしさ、企業としてどうなんだろうね?確かにTVを観れなくても娯楽は何でもあるわけで、さほど問題は無いんだけどさ。そう思われること自体がTVを売るメーカに対してはデメリットな訳でしょ。即対しろとは言わないけど、人が出張るくらいのことはしてほしかったなぁ。(任天堂がゲーム機にDVD視聴機能を付けていないのは、映画を観る時間があるならゲームをして欲しい!というアピールと聞いたことがあります。)ま、薄型TVでVictorを買うことはもう無いだろうから、関係ないけどさ。
  • ということで、1日息子と遊ぶことにして、午前中は庭で水撒きとサッカーをし、お昼御飯は近くのスーパーまでおにぎりを買いに歩いて出かけました。お昼の後は二人で昼寝をして、夕方から厚別西にある「JJ CLUB 100」に行ってきました。
  • カウボーイにはトイザらすもあり結構言っていたのですが、「JJ CLUB 100」は今回が初めて。前から気にはなっていたのですが、入るタイミングがありませんでした。正直なところ、中に入るまではどのような施設かイマイチ知らなかったのですが、子供が遊べる広いジムやボールプールもあり、その近くには漫画コーナもあり、ずいぶん暇を潰し安い作りでした^^
  • キッズコーナに息子を連れて行って、遊ばせようとしたら5歳くらいの知らないお姉ちゃんが、息子をガシッと抱え上げ拉致していってしまいました^^。結局40分くらい三輪車に乗せてくれたり、ボールプールで遊んでくれたり面倒を見てくれて助かりました^^;;
  • 他にもビリヤード、ボーリング、卓球、バッティングセンターなどあり、大勢で遊びに行っても楽しそう。ただ、気になるのが、GW初日にあれだけガラガラだと、いつまでお店が持つのかということが心配でした。。。
  • 19時に嫁を会社まで迎えに行き、夕飯は平岡の「ひな野」という和風バイキングレストラン。前から気にはなっていたのですが、一人でランチバイキングに行くのも躊躇われ、初めて家族で行くことに。これが中々あたりのお店でした。バイキングということでホテルのような、種類は多いが味はイマイチといったものかと思っていたのですが、おかずは全て有機野菜を利用し、味付けもばっちり。種類も多くて子供も飽きることがないでしょう。変った野菜や料理も多く、味も美味しく楽しかったです。これで大人2100円で時間制限無しですから、また来てもいいなぁ。ま、貧乏根性丸出しで食べ過ぎるのはいけませんがね。。。