交通機関を利用して

  • いろいろと予定を立てていた買い物を実施。とりあえず息子を交通機関に乗せてあげたいということから新さっぽろ駅へ。「どんぐり」のカフェで腹ごしらえをして、地下鉄で大通駅へ。息子は地下鉄駅に止まる度にウキウキと駅の名前を聞いていました。
  • 大通ではPARCOで奥さんがLUSHをウキウキと購入していました。LUSHマニアの息子もそれにくっついてお買い物です。その後、オバラにて5年前に買ってもらったOMEGAのオーバーホール料金を確認しました。57,750円とお高め。どうしようかなぁ。
  • 丸井へ移動して前から検討していたシチズンの壁掛け時計を注文しました。ただ、型番をメモっていたので後でネットで価格を調べることにしました。
  • このあたりから息子がぐずりだし、地下鉄で札幌駅に行く頃には「だっこぉ〜」と言い出しました。ロフトで前々から気になっていたほぼ日手帳2008を確認しました。本当はすぐに買っても良かったんですがネットとの比較のために一回目はスルーしました。う〜ん、皮も気になるんですが、初ほぼ日ということで普通バージョンのツートンがいいっすかねぇ。ネットもチェックだな。
  • 札幌駅のスタバで休憩をしてからJRで新札幌へ戻りました。夕飯は豚しゃぶであっさり。オールスター感謝祭は地デジ対応で番組参加ができるようになっていました。途中までがんばったんですが、息子を寝かせる為に終了。
  • ほぼ日手帳 2019