自由行動

  • 今日は朝から自由行動ということで一人で札幌ファクトリにあるユナイテッドシネマに行きました。いろいろと気になる映画はあったのですが、タイミング的には復讐しておいたファンタスティックフォーだけということで、そちらを鑑賞。
  • 見終わったところ嫁からメールがあり、鞄の中に保険証を入れっぱなしで俺が持ち出しており、コンタクト買うのに必要!ということでした。15時半に待ち合わせをして、それまでの間は自遊空間にて「ジョジョ第6部 ストーンオーシャン」を読了しました。うーん、FFCCRoFに通じる並行世界という話に落ちていきました。どんどん理解するのが大変になっていくマンガですねぇ。スチールボールランはどうしましょうか。
  • 一度、大通まで保険証を届け再度ファクトリへ。映画を見ようかとも思ったのですが前まで割り引いてくれていたセゾンカードが対象外となっていたので諦めて、自遊空間へ。チケット半券をもっていると料金半額というのがいいですねぇ。その後、結婚記念日のお祝いのため予約していた四川飯店に行くのですが、その前にほぼ日手帳2008が気になったので、東急ハンズへ。ところがここで大きな勘違いに気づかされました。そう、ハンズじゃなくてロフトだったんですねぇ。やれやれ。
  • 汗をかきながら途中で花屋により花束を購入。何度か来た事のある四川飯店でコース料理をいただきました。しかし、量が多いですね。というかゆっくり食べるから満腹中枢が刺激されるのでしょうね。最後の炒飯はかなり苦労しました。食後に息子を迎えに行き、帰宅。