同期との忘年会

  • 年末必ず行っている忘年会ですが、今年は少しリッチに行きましょうという方針でした。幹事が選んできたのはステーキハウス「ケルン アネックス」。札幌東急インの地下にあるお店で、系列のケルンと同じ階にありました。
  • お店の中の区切られた中に入ると、鉄板とシェフの入り口があり僕らの目の前で調理をしてくれるようです。珍しく集合の時間にほとんど全員が集まりました。不慣れなテイスティングをしてみたり。結局チリの赤ワインを頼んでましたよ。
  • 野菜焼きの前菜に始まり、エビとホタテ、サラダときて沢山のモヤシ、長いも焼き、とどめは黒毛和牛のサーロイン150g。とても柔らかく美味〜。締めは脂身を利用したガーリックライス。ゆっくり、話を楽しみながら食べたせいか、量はそんなに多くなかったけどおなかいっぱいになりました。
  • 最後はシェフとギャルソンが外までお見送りしてくれましたよ。高級感たっぷりでたまに行くには良い経験でしたわ。
  • その後、一つ下の後輩達と合流して、焼酎の美味しいお店へいきました。その後地下鉄の最終に間に合うように帰宅。健康的な一日だなぁ。