新しい企み

amon_yu2006-03-19

  • 朝起きてU生の髪を切る為に、苗穂にできた札幌アリオというショッピングモールへ。確かに敷地面積は広いし、ショップも充実しているけど、近くのジャスコとの差異が息子の床屋だけっていうと、来る機会は少ないかなぁ。確かにスィーツの店が多いことは魅力だけどねぇ。
  • 帰宅後、一昨日購入した「Logicool Qcam Fusion QVX-13」をセッティング。①インストールCDでドライバをインストール②再起動後USB接続でカメラを認識③インストールしたソフトでビデオ認識、音声認識④「Skype | Communication tool for free calls and chat」からソフトをダウンロードしてインストール⑤ソフト起動でアカウント取得⑥相手検索で通話とあっという間にSkype環境が整いました。
  • とりあえず、Skypeの設定が終わってみんなが寝静まったので、スクリーンを下ろしてエウレカセブンのVol.7を鑑賞。チャールズとレイの関係、ウィル夫妻、そして最後のエウレカの変化と内容ぎっしり、おじさんの心をつかみまくりな一本です。いままでで一番来ているかも^^
  • 第23話:ディファレンシア
  • 第24話:パラダイス・ロスト
  • 第25話:ワールズ・エンド・ガーデン
  • 第26話:モーニング・グローリー
  • 見ている間に2階からドスンと大きな音が…落ちてましたよ。息子が。