肉まん屋開店

  • 毎年恒例のお義母さんの肉まん屋さんが開店ということで、家族揃ってお腹を減らせて手稲へ行きました。到着すると既に生地はできあがり、具をつめて蒸すところ。お昼の代わりに3個いただきましたが、年々生地の質が上がっています。特にあんまんの形といい、味といいコンビニを軽く凌駕しております。息子もニコニコと頂き満足そう。
  • 夕方からコーチャンフォーへ行き、本を物色。「月刊アフタヌーン」と文庫版の「フラッタ・リンツ・ライフ」を購入しました。「おお振り」はもう9回ですか、なんかこのまま負けてしまいそう。「むげにん」は先月から引き続き惨殺死体が美しいです。なかなかエロス。アフタヌーンは「おお振り」だけのために買っている気がしてきました。今月から「Cut」の購入は停止。写真やデザインはかっこいいんですが、記事を読まないんですよね。インタビューばかりで新しい情報がイマイチでした。映画館で宣伝されていた「バラエティ 日本版」は発売開始になったのでしょうか?店頭でもみませんがね。
  • と思ったら、サイトがオープンしただけのようですね。サイト内でも雑誌の話題はないし。期待していたので少し残念です。