飛竜の卵

  • B8Fをウロウロしていると、レンとツスクルがまたもや出てきて回復の泉を取り戻すようミッションを受けました。まぁ、来る途中に怪しげな場所があったので、そこに戻って蟹と対決。Lv26前後でしたが楽勝でした。
  • その後、ワイバーンのいる広間に到着。闘ったらいきなり500くらいのダメージを受けて前衛のアモン死亡。逃亡して建て直し。どうもワイバーンは定期的に右回転をしており、正面に立たないように動けば襲ってこないようです。んで、地面を探して卵をゲット。これまた楽勝です。
  • 今まで通っていない道が無いか再検証。B5Fに降りたらスノドリが復活してましたが、あっさりやっつけて探検。B5Fの水晶の扉を開けて進むとB4F、B3Fと上がっていく道を見つけました。上に上がると反比例して強い敵が出てきたので、途中で街に戻りました。飛竜の卵イベントをクリアしにラーダへ行くとエライさんを紹介されましたが、ちょいと怪しいかなぁ。