お鍋(博多 華味鳥)

  • 会社の先輩、同期、後輩を招いてお鍋をしました。今回は妊婦さんがいたので、最近流行の岩見沢のとりモツ鍋をやめて、あっさり水炊き鍋とキムチ鍋の2本で攻めてみました。人数も大人が9名と多かったので、お取り寄せで簡単に^^;今回はタイトルにある「博多 華味鳥」から。
  • キムチ鍋の方はわりと普通に美味しいレベルだったんですが、水炊きはビックリするほど美味しかったです。鍋をあけるとコラーゲンぷるぷるの膜が張られているし、スープと味ポン、柚子胡椒であっさりいただけます。中身は鶏肉、つみれ、豆腐、えのき、しめじ。そして、作り方に入っていたキャベツ。もちろん最後は雑炊でさらさらと。周りの感想も好評で、また是非頼んでみたいと思いますよ。