スーパーマン リターンズ(Superman Returns)


【データ】
 監督:ブライアン・シンガー
 出演:ブランドン・ラウスケビン・スペイシーケイト・ボスワース、ジェームス・マースデン
 制作:2006
 メディア:DVD
 評価:★★★

【コメント】
X-MENブライアン・シンガーが監督を行った、有名作品の続編です。一時期、ニコラス・ケイジがキャスティングされていたようですが、こちらは「ゴースト・ライダー」に流れたようです。
中学生の時にビデオで観たスーパーマンの記憶を掘り起こしつつ、観ましたがクリストファ・リーブのイメージが強すぎて、最初は違和感を感じました。しかし、観ている内にしっかりハマリはじめ、違和感はなくなりました。今回のキャスティングに関してもレックス・ルーサー役のケビン・スペイシーインパクト大です。
とりあえず、次回作は確定な複線が張られています。まずは過去作品を見直そうかな。