パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest)


【データ】
 監督:ゴア・ヴァービンスキー
 出演:ジョニー・ディップ、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイビル・ナイ
 制作:2006年
 メディア:Film(江別ワーナーマイカルシネマズ)
 評価:★★★☆

【コメント】
 久々にやられたぁと思ってしまいました。第3作があっただなんて全然予備知識なかったんだもんなぁ。それが分かってればこの遠大なストーリィが2時間半で終わるのか?と思いながら観ていたのが馬鹿みたいです。
 しかし、ストーリィもキャラ全員の個性を立たせつつ、ド派手な海洋冒険アクション、尚且つユーモアも満載。どんな人が見てもそれなりに満足させちゃうんじゃないでしょうか?
 だとしてもやっぱり最後まで観ないとなんとも言えないかなぁ。広げた風呂敷、きっちりたたんでもらいましょうかねぇ。
 ところで、冒険中盤で行われていたダイスを振る博打はいまいちルールが分からなかったのですが、ダウトみたいな感じだったのでしょうかねぇ、詳細ルール分かる人がいたら教えてください^^