おばあちゃんっ子

  • 今日は手稲の実家で月命日の法要があり、午前中から移動しました。手稲では実家のVAIOWebカメラを設置。Skype環境を増やしましたが、いまいち奥尻島との通信は通話品質が悪くブツブツ音声が途切れてしまいます。ちょろちょろ設定を変えたのですがいまいちです。もって行った自宅のノートPCだと綺麗に繋がるんですがねぇ。これはWebカメラの問題かな?
  • 雨が降っているので外では遊べませんでしたが、家の中でボールを蹴っているうちに息子のテンションは最高に上がってしまいました。昼寝も中々してくれませんでした。結局買い物に行く途中の車の中でスヤスヤ。しかし、本当におばあちゃん子だなぁ。手稲に来ると本当におばあちゃんにべったりです。
  • 夕飯は雄武町から送られてきた「かに」を使ったかに丼。とても甘くて新鮮でウマーでした。