夏日

amon_yu2006-05-27

  • 今日も朝から外構工事の見積もりに来てもらい、というか昨日23時に寝てしまって朝4時半には起きておりましたが…
  • 午前中のうちに家の近くの公園をお散歩して、今まで行ったことのない近くのカフェ「LaLa」でお昼をいただきました。ランチは野菜メインの和食、俺は自家製パンのセットにしました。珍しく息子がにんじんのサラダを食べ、嫁の和食にあったお豆腐を食べてくれました。「LaLa」は家庭的な雰囲気で値段もリーズナブルでした。
  • 家に戻り、嫁と俺とで交代でお昼寝。息子はテンションが上がって昼寝はしてくれませんでした。夜は豚のしょうが焼きについていたキャベツの千切りも、お昼に食べたにんじんサラダと同様にゴマドレッシングにしたらちゃんと食べてくれました。これで生野菜の食感にも慣れてくれればよいのですが。
  • amazonから届いた「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を嫁と交代でプレイ。嫁のほうが最初のプレイで死ぬステージが遅くてビックリ。しかし、操作感はスーパーファミコンの時に遊んだ感覚に近くて遊びやすいし、でっかいマリオになったり、新しい敵キャラが出てきたりと新しいイベントも多くとても楽しいです。