最高と最悪

  • 午前中から夕方までの間に3社を自宅に迎え入れて、見積もり大会
  • U生と嫁はモエレ沼の公園まで保育園の遠足に出かけました。
  • 夕方から東京から帰省している高校の同級生と会うべく、西18丁目駅に向かいました。
  • 途中で前々から欲しかった「山手テレビキネマ室 テレキネシス」を購入
  • 西16丁目の「ケケレ」に約束の15分前には到着。店は既に予約しておいた席以外は満席状態。待っている間にも数名の方が外で待つほどの繁盛振りでした。
  • 19時に4名集合。この店は前々から知ってはいたのですが(オーナーが知り合い)、うちの母親がラム嫌いということもあり、中々利用できずにいました。しかーし、一口ラムを口に入れた瞬間から、次回は嫁つれてくるぞーーという、久々の大ヒットです。
  • 生ラムのほかにも、ラムの刺身やスペアリブ、ラムハンバーグやウィンナなど、オーナーがドイツ料理のシェフだけあって、全ておいしくいただけました。
  • 夕飯終了後に友人のスタジオでだべって帰宅。
  • 家のある厚別まで1時間近くかかって帰って、マンションの前で愕然。鍵を持っておりませんでした!!しかも今日に限って嫁は実家の手稲に戻っており、ここからは1時間半くらいの距離(というか西18丁目からの方が交通手段的にも楽)です。
  • 涙ながらに0時くらいに到着。車を借りて厚別までもどりました。トホー。