年末デート

息子の熱は薬と休養が効いたのか平温まで下がりました。朝食もしっかり取れていたので大丈夫でしょう。出産促進のために歩きたいと嫁さんが言うので、本日は病み上がりの息子を実家に預けて久々に2人で札幌駅をデートしました。
ステラプレイスでクリスマスプレゼントにもらったベルトは長さが足りない事態に陥っていたので、商品を交換してもらいに行きました。やや屈辱的な思いも感じながらも感謝をしつつベルト頂戴いたしました。
お義父さんの頼まれごとでヨドバシへ行き、ついでに鼻毛シェーバーを購入。前々からほしかったのでこれは自分へのプレゼント。髭剃りのシェーバーに合わせてPhilipsのにしました。
少し疲れたという嫁さんのリクエストでお茶をすることにしたのですが、年末の駅は大変混雑していて、スタバやドトールは座る場所が無く、しょうがなくミスドにいって1時間くらいゆっくりとおしゃべりをしました。
今後生まれてくる息子のことや、長男の育て方などなど、まだまだこれからの人生はいろいろな出来事が待っていそうで楽しみです。