発熱

息子の熱は急上昇、39.4度まであがりました。咳や鼻水は出ていないのでインフルエンザではなさそうですが。近くの当番医を探して午前中のうちに行くことにしました。
清田区の当番医に行ってみると予想以上に人がいませんでした。年末なのにインフル騒動もひと段落といった感じなのかもしれません。すぐに息子を見てもらうことができ、喉が多少赤いくらいでインフルエンザの症状は出ていないので、水分を取って休めば問題ないと言われ一安心しました。帰りにセブンイレブン仮面ライダーWのスタンプラリーの用紙をもらってきました。息子さん大喜びです。
息子は布団に寝かせて嫁さんと「生まれないねー」という会話をしたり。少し歩きたいというので息子を寝かせて、最終日だった保育園へ荷物を取りに行ったり、夕飯の買い物をしたりしました。
息子は何とか夕飯を取る事はできましたが、熱はなかなか下がらず。早めに寝かせました。その後は年賀状を仕上げて投函。今年もギリギリだったなぁ。