PSM 対FC東京

いよいよあと2週間で開幕ということもあり、ポジションもおおよそ固まったんじゃないでしょうか?プレシーズンマッチの先発は以下でした。

−−−−−−−キリノ −−−−−−−
−岡本−−−−クライトン −−−石井−
−−−−−上里−−ダニウソン−−−−
−西−−−西嶋−−吉弘−−藤田−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−佐藤−−−−−−−

両SBが本職じゃなくコンバートによるもの、2人ともさほど大きな選手じゃない(それでも2人とも175cmあんのか。)ことが去年までと違うかな。まぁ、去年もSBは本職の選手がやってたか?というとそうでもなかったんですけどね。守備力を少し落としたぶん攻撃力アップ!といったところでしょうか?
あとは石井が右ハーフをやっているところが予想と違いました。確かに1トップだと1stはキリノ、2ndは宮澤、3rdでマロ、石井、元気、上原となり3rdの選手たちはキャンプでもFW以外の場所に生き残りをかけてましたもんね。

試合自体は前半はFC東京にいいようにあしらわれ、DFのミスから梶山に先制されたようです。後半直後に南米トリオの攻撃から結局ダニの強烈ミドルで同点に追いつきました。(やべっちFCでも絶賛されてましたね)
トップをキリノ→宮澤に変更、その後にダニのFKで逆転。ここら辺のFKはクラさん、ダニ、カズゥの誰がけるかもシーズンが始まったら楽しみなところだなぁ。その後はいろいろな選手を投入し、メンバ変更の結果を確認しつつ試合を閉じたようです。
気になるのは左SBの西のフィット具合だよなぁ。昨シーズンの感じだと、西がボランチで左SBがカズゥでもいい気がしましたが、どうだったんでしょかね。ダニとのセットとしたときにどちらが良いのか、、、

いやー、開幕が楽しみになる試合結果でした。