アフタースクール


【データ】
 監督:内田けんじ
 出演:大泉洋佐々木蔵之介堺雅人常盤貴子田畑智子
 制作:2008年
 メディア:Film(札幌シネマフロンティア)
 評価:★★★☆

【コメント】
 ちゃんとだまされました。これは原作の良さなのか、演出の良さなのか。オープニングから前半部分までの人物関係のミスリードがすばらしい作品です。
 とはいえ、何はともあれ常盤貴子さんが綺麗。出産直後のシーンなんてうっとりしてしまいましたよ。大泉さんの飄々とした先生役や、堺さんの観客を混乱させる演技とか。演者さんが生き生きとされているように思えました。
 あ、音尾くん出てましたね。やはり体育教師役だったのかな^^