散財

amon_yu2008-05-28

  • 年次の時のパターンになっていますが、札幌駅まで移動してオープンするまでスタバでコーヒー飲みました。このコーヒーを映画館に持ち込もうとして、バックのサイドポケットの中に忍ばせたのですが、気をつけていたつもりが少しもれてしまい、座席に座ってから一苦労。余計なことはするもんじゃないですね。。。

スタバにて

  • 写真に写っている「近未来入門!」を読了。あさのあつこさんと福江さんという文系×理系のボケ、ツッコミ対談なのですが、時々入れ替わっていたり、福江さんが妙にオタクコメントを入れたりと軽妙で読みやすい内容でした。ところどころ知らない知識があったりして新たな発見がありました。(命の回数券とかいいネーミングですよねぇ)
  • 映画の合間の食事はラーメン共和国の「味の大王」にて。学生時代に何度か食べに行ったことがありますが、こんなにこってりだったかなぁ。味付けは同じだったような気がしますが、スープがもっとさらさらだったような気がします。あと、こんなにサイドメニューが豊富じゃなかったよな。まぁ、10年以上前の話なので当然か。
  • 本屋も除いて以下をゲット。早川さんの2巻 限定版はあと2冊だけだったのでヒヤヒヤものでした。

今日の早川さん

今日の早川さん

今日の早川さん 2 (限定版)

今日の早川さん 2 (限定版)

ラクをしないと成果は出ない

ラクをしないと成果は出ない

著作権という魔物 (アスキー新書 65)

著作権という魔物 (アスキー新書 65)

  • 映画鑑賞後は新札幌へもどり、嫁と合流して保育園まで息子をお出迎え。俺だけでお迎えするとお弁当になるので、嫁といっしょなのがご不満のようでした^^;夕飯はリクエストした和風パスタに。うまい。