ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子のつのぶえ(The Chronicles of Narnia: Prince Caspian)


【データ】
 監督:アンドリュー・アダムソン
 出演:ベン・バーンズ、ウィリアム・モーズリーアナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー
 制作:2008年
 メディア:Film(札幌シネマフロンティア)
 評価:★★

【コメント】
 前作でも割と辛目な批評だったと思うんですが、今回もファンタジー作品の中では中くらいのイメージです。どうしてもこれだけVFXかますと、多対多の戦闘シーンを入れないと成り立たないっていうのは理解できるんですが、それよりも主人公の立ち位置があいまい過ぎてのめり込めませんでした。
 まずはカスピアン王子がどうしたいのか、はっきりしない。あと最後のアスラン頼みはどうかなぁ。まぁ、原作がそういったものだから仕方ないのかもしれませんがね。
 あと、最後に長兄、長姉はナルニアに2度とこれない、的なことをアスランが言ってましたが、これは成人するからってことだからかな?でも前作で2人は一度ナルニアの中で成人してるよね?なんでだろう。