ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(National Treasure Book Of Secrets)


【データ】
 監督:ジョン・タートルトーブ
 出演:ニコラス・ケイジハーヴェイ・カイテルジョン・ヴォイトダイアン・クルーガージャスティン・バーサヘレン・ミレンエド・ハリス
 制作:2007年
 メディア:Film(札幌シネマフロンティア)
 評価:★★☆

【コメント】
 これまた前作を見ないまま続編を見てしまいましたが、観た感想としては特に前作から引き継いでいるのはキャラ設定くらいでストーリィとしては独立しているようで安心しました。
 話の内容はアメリカ中心の史実に基づいたインディージョーンズといった感じですかね。あまりびっくりさせられることも無く、派手なアクションがあるわけではありませんでした。
 ただ、アメリカの歴史には興味を持つことができましたかね。どう考えても都市伝説、アメリカ人なら知ってて当然ということがさらりとキーワードで出てくるので、そこら辺の話を知っているともう少し楽しめたのかもしれません。