• 7時20分に起床。シャワー、体重測定いつもの如く。8時5分くらいに出発。外は暗く何とかふらないで我慢している状態にみえる。8時15分のバスで出社。今日は補習か何かのためか、数名高校生が乗っているものの、座れるほどがらがら。
  • 午前中から特にすることも無く、残業時間帯の打合せのスケジューリング。昼休みに実家から持って帰ってきた漫画の何冊かを読みました。他の人はまだ三国志中のようで、まだ読めなさそうですが。
  • 午後からは「プログラムを書こう!のページ」を使ってC++のお勉強です。今月の給料は22万強。お小遣いは18,000円ほどあまりました。貯金しないとね。
  • 残業時間からレビューを1件。終了は20時半を過ぎておりました。外は稲光が光まくりで、瞬断も起きているようです。こういうときノートPCはバッテリーがある分助かりますね。22時に先輩の車で帰宅。この時点では遠雷はなっており、空が光るのは見えましたが雨は止んでおり落ち着いた状態になっておりました。
  • 夕食後「あいのり」を見て2時まで「三国志7」。長安方面を攻めると東の遠紹、呂布が攻めてくると両面作戦を展開せねばならず、弘農を落とすも陳留を落とされると政略を含めて建て直しが必要。