【5月26日(水)】

■生活
7時15分に起床し、「モリモト」の明太子フランスパンとオレンジジュースを頂き、化膿止めの抗生物質を飲んでから出社。8時12分
のバスで出社。今日は朝から天気が良く、予報によると気温は25度を越えるそうな。
昨日仕掛けておいたシナリオは1/5しか成功せず、帰宅後2時間ぐらいでツールが固まった模様。打ち合わせ中も再度シナリオを実行
し、2/2成功。人がいないとやる気が出ないツールなのだろうか。。。
午後からは連続実行ツールと平行して、別端末で手動で連続試験を実施。はっきり言って肉体労働に近い作業で精神が病んでいきま
す。2項目消化したところで、あきらめて明日以降のシナリオの検証を再開しました。
現在、社内で使っているWebサーバがリース切れで返却とのことで、他のサーバを探さなければ。チャットでチケットホルダに6月1日
のチケットが余っているか確認をして、席を確保しました。火曜日は定時で帰ることを宣言し、合わせて月曜日の年次も宣言しちゃ
いました。
本日は給料日で会社のWEBで見ると、ぎりぎり20万円に乗っかった模様。家族手当も振り込まれており一安心。しかし、家賃、給料
控除、自動車税で消えてしまうなぁとの嫁のお言葉。4月は残業が26時間しかしてないからねぇ。
外注さんの作業が押してしまい、最終のバスに間に合わず歩いて帰ることに。途中で嫁にピックアップしてもらい帰宅は23時。
久々に「水曜どうでしょう」が再開されたが、10年近く経っても番組の大泉に対するスタンスが変わらなくて良いです。それなりに
全国区になっているんだけ、この番組で天狗の鼻を折られていることが大泉の味を落とさない秘訣かもしれない。
夕飯は竹の子の炊き込み御飯、味噌汁、豚の冷しゃぶ。竹の子がしゃきしゃきしていて美味しいです。
嫁が実家の手伝いをして帰宅が遅れたので、U生の風呂時間が遅れ、引きずられる形で就寝が2時過ぎ。

■蹴球
ニュースでU-23代表対トルコ代表の試合を見ましたが、1-1だったようですね。点の取られ方がサイドを崩されたみたいでいやです。
しかし、平山は何時になったら点を取れるのだろう。惜しいが続くと、平瀬のように消えていく羽目になりそうです。