今年最後のBBQ

  • 朝から掃除をして、今日の来客に備えました。「人が来ないと家が綺麗にならない。」という名言は俺に向けたものか、それとも自分に向けたものか気になるところです。
  • 11時過ぎから人が集まりだし、12時半からBBQスタート。今回は半分が網で、半分が鉄板にして、鉄板パートでは味付けジンギスカンを焼きました。
  • 久々の味付けジンギスカンでしたが美味しいっすね。特に後半購入した松尾はさすがの風味でございました。
  • 今回の反省点は前回と同じ感覚で食材を購入したこと。男メンバが増えたことを考えて、200g*12人=2.4kgではなく、一人300g*12人=3.6kgで計算すべきでした。あとおにぎりも6合分ではたりませんでしたね。1升炊いてもいいでしょう。
  • 二人の子供がいる家族が夕方に帰りましたが、なぜかうちの息子が車に乗り込み一緒に帰宅。数十分後に「ぜんぜんなきもせずに家についたよー」と連絡がありました。さすがに保育園で慣れているのか、両親がいなくても全然平気なようです。。。
  • 結局19時過ぎに迎えに行き、夕食をご馳走になった息子は帰りの車のなかで爆睡。帰宅後ベッドに直行しました。
  • 家では男連中はウィニングイレブン大会、嫁達は酒を飲みながら語り合うという構図に。ちなみに私の戦績は5戦4勝1分とホームの強さを発揮しました。
  • みんなが帰ったのは1時過ぎ、その後嫁と二人でソファで寝てしまい、気づいたら俺だけ朝5時にソファで起きて、ベッドで寝なおす破目に。皆さんお疲れ様でした^^;;;