熱狂

今日はW杯決勝トーナメント1回戦。日本対パラグアイです。試合開始は23時と遅いため、19時に会社をでても余裕で帰宅することができました。
長男くんは寝るのが少し遅くなりましたが21時半には2階へ上がり、次男くんもミルクを飲ませて22時前にはベットの中へ。
嫁さんとコーラで乾杯をしてから試合観戦することに、、、

試合はPK戦までもつれ込み敗退。しかし、W杯の決勝トーナメントのPK戦って、絶対蹴りたくないシチュエーションだよねと嫁さんと話しましたが、蹴りたくないと思っている人は絶対ああいう環境では勝負できないんですよね。そういった意味だと長男くんの積極さはうらやましいです(キックオフ、スローイング、CK、FK、PK全部蹴りたがる)。
今回のW杯は準備段階の不安から考えると成功した部類になると思います。しかし、こういった成功体験のときこそ振り返りが大事だと思いますので、協会はしっかり未来につなげる作業をしてもらいたいものです。
われはわれは選手と監督から受けた感動をJリーグにFBすべく会場へ足を運ぶことにしましょう。