ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(The Mummy Tomb of the Dragon Emperor)


【データ】
 監督:ロブ・コーエン
 出演:ブレンダン・フレイザーマリア・ベロジェット・リージョン・ハナーミシェル・ヨー、ルーク・フォード
 制作:2008年
 メディア:TV(WOWOW)
 評価:★☆

【コメント】
 前作から監督とヒロインが変更され、アクションと笑いの魅力がかなり減少してしまいました。ロブさんてば、「ステルス」の監督さんですね、相性が悪いのかなぁ。
 とりあえず、ジェット・リーキングギドラになったとこと、「アンチャーテッド2」の元ネタはこの作品ってことでOK?っていうのが見所です(シャングリラから一緒っていうのがなんとも)。
 あと、ブレンダンは童顔だから、あんなデカイ子供がいても親子には見えないなぁ。奥さんのほうはそれなりに老けてるから違和感ないんだけど、みょーに浮いちゃってました。見ている間中、そのギャップが喉に引っかかった小骨のように気になってしまい、ストーリィに集中できませんでしたよ。カムバック、レイチェル!(結局そっちかw)