とても寒い日

朝、軽く雪かきをしてから出勤。JRも少し遅れました。
メインの仕事は調整事項ばかりが残り、来週の松江行きのプレゼン資料を作成しました。幹部にレビュー依頼を出して終了。大きな案件はさらに大きな意思により方向転換。
帰宅するころには凍っていた路面がさらに磨かれてつるつるに道路は渋滞。救急車やパトカーもたくさん見ました。ガソリンランプが点灯したので給油をしようとしたのですが、レバーを引いても給油口が開かずビビりました。残量を気にしながらも暖気させていたら、ポンと音がして無事給油することができました。しかし、セルフには厳しい季節ですな。手が切れるんじゃないかと思うほど、体を通る風が冷たかったです。