苦闘の始まり

朝起きると嫁さんのご機嫌斜め。どうも昨日は良く寝れなかったらしい。次男くんにひょいひょい起こされてしまったせいかもしれん。今後の分担とか考えないとストレスがたまってしまいそう。
仕事は年次を使った割には破綻していなくて一安心。休み中にメールで報告されてきた件は少し検討が必要だろう。
定時以降はTOEICを受験。リスニングの問題内容が少し変更になっていました。写真を見ての質問の数が減っていて、リスニングに対する質問の数が増えていました。本日はリーディングの長文が最後の一問でタイムアウトになってしまい少し残念。今回も平均点を保ってくれればよいのですがね。
帰宅後、次男くんを寝かせつつパソコン。嫁さんは先にベッドで寝てもらうことにしました。ちょっとでも深く眠ってもらえればよいのですがね。