どたばた

朝4時半過ぎに起きて、横を向くと嫁さんが寝れなかったみたいでおきてました。陣痛が来ているらしく、これはいよいよ?と思ってどきどきしてきました。6時前に眠くなったらしく、嫁さんは何とか睡眠を開始。7時半過ぎに息子と嫁さんが起きて、陣痛はまだ続いているらしく、実家に連絡してもらったりしました。
こちらもドキドキしつつ雪かきしてたんだが、9時過ぎにひょいと出てきた嫁が一言「陣痛どっかいっちゃった。。。」ですって。いや、ひょいひょい遊びに言っちゃうものじゃないと思うけどね。とりあえず、陣痛を呼び戻すためにジャスコに散歩したりしました。
結局、落ち着いたようなので嫁さんの実家へ。突然陣痛が始まっても困るので、夕飯(国産和牛のすきやき)を食べてから息子を置いて帰宅。家で久々に2人の年越しをしました。(嫁さんは途中でソファで爆睡してましたけどねっ)