しめ

本日は仕事納めということで午後は机の周りを掃除して紙ごみを捨てたり。まぁ、2月に事務所を移動したばかりなのでそれほど大きなゴミはなくあっさり終了しました。
家に携帯電話を忘れてしまっていたので、嫁さんに迎えに来てもらうことは出来ないので、ゆっくりとバスで帰宅しました。ヨドバシカメラCanon iR4100Rのインクを購入。月刊アフタヌーンと今日の料理ビギナーズも2月号が出ていたので購入しました。鍋特集ということでどれか一つはチャレンジします。
夕飯におからが出たのですが、これに息子が大苦戦。3時間ぐらい付き合い食べ終えましたが、こういうのって許してあげるタイミングが難しい。うちは夫婦そろって理屈っぽく、頭が固いところがあるので、どちらかが甘やかすということが出来ない。半分だけでOKとか、ちゃんとラインを引いてあげるようにしないと少しかわいそうな気がした一日でした。