ランドセル

8時に起床、最近は休日でも割りと早めに起きて朝の時間を使うことができています。
午前中に動き出し、車で大通りへ。丸井と三越を回ってランドセルの種類と金額を調査しました。高いものだと8万台、安ければ2万円台のものもあります。息子はほぼ興味は無く色が黒か青であれば何でもよさそうでした。嫁さんはブランドとデザインを優先的に考えていて、俺はどちらかというと機能性で見ていて意見がぶつかってます。うーん、子供が使うものだし6年間を考えるとブランドやデザインで選ぶ必要は無いと思うんですけどね…
昼飯は南郷通り沿いの「びっくりドンキー」へ。息子がモグモグチャレンジを2回クリアしているので本日はデザートをプレゼントしてもらいニコニコです。(今回もチャレンジを実施したので後1回クリアでまたデザートゲット)
過去、子供には100円均一のおもちゃが配られていたんですが、親を含めたリピートを考えると、今のシステムのほうが儲けがでそうですね。外食産業は子供へのアピールが大事だと改めて思いました。そういう意味だと「土屋鞄」とかがランドセルを作るのも、一部将来への投資っていうのもあるんだろうなぁ。