ヤッターマン

amon_yu2009-03-18


【データ】
 監督:三池崇史
 出演:櫻井翔福田沙紀生瀬勝久ケンドーコバヤシ岡本杏理阿部サダヲ深田恭子
 制作:2009年
 メディア:Film(札幌シネマフロンティア)
 評価:★★☆

【コメント】
 4つ集めると願いがかなうドクロストーンを巡って争いを続けるヤッターマンドロンボー一味。ナルウェーの森で2つ目のドクロストーンを探索に出かけた海江田博士は1つ目のドクロストーンを娘に託したまま失踪してしまう。そのころ世界では大切なものが消えるという異変が起こる。。。
 フォーマットは子供のころに見たヤッターマンそのままでした。ドロンボーがインチキ商売で儲ける。ヤッターマン気づく→ドロンボードクロベエの指示でドクロストーンのありかへ→戦闘→ヤッターマン勝利。見ている間に思い出すことも多く懐かしい部分もあったり、ドロンジョと1号、2号の三角関係やちょいエロな部分もあったりでなかなか面白かったです。しかし、ドロンジョ様がかなりフィーチャーされた映画だったなぁ。後、エンディングで次回予告があったけど本当に作るのか?w