まちぼうけ

お昼のお弁当に昨日炊いたサツマイモごはんが入っていましたが、保温弁当のおかげでほっかほか。保温弁当は使い始めて良さがわかる最近の中ではなかなかのヒットアイテムです。北海道の人には他よりもその良さが伝わりやすいかもねぇ。
仕事は定時で終わり、息子を迎えに行って嫁の会社の前で車をとめて待っていたんですが、30分も遅れて出てきたため息子と2人でブーブーいいました。そしたら夕飯は帰りに豚丼屋さんでテイクアウトになりました。ブーブー行ったかいがあったもんだ。
息子を寝かせたまま寝てしまい、気づけば23時過ぎに。子供を寝かせるタイミングで一緒に寝てしまうのは何とかならんもんかなー。帰宅途中に2009年のJリーグ選手名鑑を購入しました。サカマガとダイジェストで迷いましたが、ダイジェストのおまけに負けました。J2展望で解説の柱谷さん(凍傷にあらず)の記事がポジティブだったのでにんまり。