おやおや

amon_yu2008-12-21

  • 10時半に起床。相変わらず休みの起床時間が遅いのはよろしくないなぁ。今日は嫁さんと息子が同じ美容院へ行くということで、お昼の後に別行動になります。お昼は先日友人から聞いていた大谷地の「SAMA」というカレー屋さんへ。風月と微妙に縄張り争いしておかしいですな。
  • 店内は全部で20席くらい、お昼過ぎに行ったのですが10分ほど待ってから席に座り、注文してからも少し待ちました。

カレーは

  1. スープをトマトベース、ココナッツベース、あっさり風と3種類から選び
  2. 具材を選び
  3. 辛さを選び
  4. 必要ならトッピングを選ぶ

っという感じです。

  • 今回はトマトベースの「ホルモンチーズナットカレー」で一番辛くないものにしました。(息子と分けるので)引き割り納豆のとろみとチーズのマイルドさがマッチしていておいしかったですわ〜
  • 新札幌まで送ってから江別へ。15時過ぎから1本観てきました。19時前に駅まで迎えに行って帰宅しましたとさ。