シュレック3(Shrek the Third)


【データ】
 監督:クリス・ミラー
 出演:マイク・マイヤーズエディ・マーフィーキャメロン・ディアスアントニオ・バンデラスルパート・エヴェレット
 制作:2007年
 メディア:TV(WOWOW)
 評価:★★

【コメント】
 カエルの王様が床に伏してしまい、シュレックはオーガながら代行として忙しい日々を送る。しかし、とうとう王様が危篤状態になり、枕元で新たに王となるべき青年の名を告げる、、、
 相変わらずの豪華な声優陣。話としては王を継ぎたくないシュレック、のっとりを企むチャーミング王子、謎の青年アーサーとの王位継承闘争と、子供ができてその後の生活に不安を覚えるシュレックの気持ちが交錯しております。
 ストーリィとしては王道ですし、CGもしっかりとしているんですが、なんか少し良い話になりすぎちゃって毒々しい感じがなくなっちゃいましたねぇ。