ファンフェス初参加

  • 友人からチケットをもらい、札幌ドームで行われる日ハムのファンフェスタに初めて参加しました。まず驚いたのが人の多さ。試合では入ることができないバックスクリーンも開放して、後から聞いた話だと4.3万人も入ったとか。座る椅子を確保するのに、ぐるっと外枠を歩き、さらに階段を上下して空き席を確認しなければならず少し疲れました。当然内野席は空いておらず外野席を3席確保するのがやっと。遠くに選手の姿をながめながら、時々入る握手やサイン、写真撮影の抽選結果を確認。まぁ、なかなかあたるはずも無く、俺がお昼のピザを買いに行っている間にグラウンドで行われる○×ゲームの参加権が当たっていました^^;
  • めったにグラウンドに下りる機会も無いだろうということで、息子と嫁さんに行ってきてもらい、結果としては3問目で間違えて戻ってきました。まぁ、目の前で稲葉、江尻などの選手を見ることができて息子は興奮気味でした。いろいろなイベントがあり、ニュースでも流れたダルビッシュのミツバチコスや、稲田とひちょりの地味な卓球対決など楽しめましたし、何よりマイナーな選手たちの名前と顔が一致するようになったことがよかったです。来年からはまた応援に行きたくなりましたねぇ。
  • イベント終了後にニトリへ行って布団カバーを買い足したり。夕飯を食べて、息子が寝た後に何故かソファで撃沈してしまい起きたら2時過ぎ、悔しいから喰霊零と00の録画を見て、映画観て気づけば6時。あわてて布団にもぐりこみました。