6周年記念

amon_yu2008-09-23

  • お昼は3人で散歩しつつ近くのミスタードーナッツへ。マフィンを1つ食べさせたら、まるまる1個1人で食べるのが初めてだったらしくたいそう興奮しておりました^^;もう親のを分けてあげるということが減ってくるのかもしれませんね。嫁さんは体重を気にしてかあまりよい顔をしませんが、成長しているのでしょうがないかな、という気もします。
  • 大曲にできたショッピングモールに行きましたが、結局入ったのはK's電気だけ。品揃えも、ヤマダ電器と比較して多いという感じでもないし、何か大きな買い物をする時の比較対象が増えたのかなぁというくらい。
  • 結婚記念日で予約した西18丁目のケケレへ行くために新札幌の駐車場に車を止め、地下鉄で移動。ケケレへ息子を連れて行くのは初めてかな。レストランの方は100日の記念日に行きましたが、まぁそんな記憶は残ってないでしょうし。相変わらずの生ラムの美味さよ!ラムの刺身はちょっと塩味が効いていますがさっぱりして良い!初めて食べた胸腺肉はぷりぷりとろとろ!〆のデザートは何時もの通りのオシャレさ!
  • 飛び込みで入ったお客さんとオーナーシェフの会話から、焼肉屋じゃないよラムハウスだよ。というこだわりを知ることができました。アイルランドから輸入した子羊をシェフが解体するから胸腺肉やハツみたいなジンギスカン屋じゃ食べられない珍しい部分も食べられるんですねぇ。結局夫婦ともどもお腹いっぱい食べさせていただきました。次回はハツやホルモンにも手を出したいですな。

ケケレ
ケケレ
ケケレ
ケケレ