対神戸戦 △1-1

  • 今年2回目の試合観戦。今度はホーム側SA席にしました。やはりこちらのほうがホームの大きな声援やチャントが聞こえて良いですね。試合は押されている中GKのファインセーブなどあり何とか1点で抑えて、このまま前半終了かと思われたロスタイム、FKをなぜかペナルティエリアないでハンドでとめたことによりPKをゲットしました。ここをダヴィがきっちり決めて同点。
  • これで勢いが出るかと思い、実際攻めの中でいい形を作ったりしていたのですが、高木がエリア外でのハンドで赤紙退場。しかし、なんとか2topにかけ、ホームで勝ち点3を得るためにがんばっていたんですが、芳賀のダイビングを取った主審がたぶん前半にイエローを出してたことを忘れて、2枚目を出し退場。これで9対11の戦いになってしまいました。(しかし、主審は絶対間違っていたと思います。ペナルティエリア外で2人にはさまれ倒れたくらいで、なおかつホームで1人足りない状況で2人退場になるイエローを出す場面には思えませんでした。)
  • これでは監督も勝ち点1をとることを選択せざるをえず、なんとか試合をクローズさせ引き分けに終わりました。この試合で一番大きな声援をもらったのは引き上げる途中の東條主審ですかね。札幌には着てほしくない審判ですね。

−−−−ダヴィ−−クライトン−−−−−
−中山−−−−−−−−−−藤田−
−−−−−芳賀−−−西−−−−−
−坪内−−西澤−−箕輪−−平岡−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−高木−−−−−−−
【選手交代】
 後半12分 佐藤IN←藤田OUT
 後半18分 ディビットソンIN←西OUT
 後半39分 池内IN←クライトンOUT
【得点者】
 前半44分 ダヴィ