ご機嫌斜め

  • どうにも息子君のご機嫌斜めっぷりがよろしくないです。どこかに遊びに行っても最後は自分の思い通りにならないとわかると泣き出してしまいます。泣いても何も状況は変わらないんですけどね、親の方も思わずイライラしてしまい声を荒げてしまいます(これはこちらの反省点)。
  • 親の思うとおりにならないことは十分理解しているはずだし、まだ4歳ということもあるんですけどね、もう少し長い暖かい目を持つように努力したいと思いますよ。
  • お昼から庭に出しておいたBBQセットを片付け、14時からコンサドーレの応援。お昼を食べるタイミングを逃したのと、17時過ぎに「風遊斎」にいったら見事に営業が終わっていたことで、お昼は抜きになってしまいました。。。
  • 明日の出張移動の準備をして寝ます。やることあるのに時間がないなぁ。