インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)

【データ】

 監督:スティーブン・スピルバーグ
 出演:ハリソン・フォードケイト・ブランシェットカレン・アレンシャイア・ラブーフ
 制作:2008年
 メディア:Film(ワーナーマイカルシネマズ江別)
 評価:★★★

【コメント】
 19年ぶりの4作目ということで待った割にはあっさりと観終えてしまいました。まぁ、前作からの時間経過でキャスト、クルーが年をとり、CGの技術が進歩し、似たような作品(ハムナプトラアメリカン・トレジャーなど)も出てきてしまっていたので、これといって目新しい作品という感じはしませんでしたね。その代わりに前作までの歴史を振り返るというマニアックな楽しみがあるというところが、続編の良いところなのでしょう。
 しかし、ハリソンにこれ以上アクションを期待するのは可愛そうなくらい、年をとってしまいましたね。作品の内容もなんか川口探検隊が行く!的なドッキリが多かったり、矢追さんが出てきそうな話だったり、未知との遭ry)
 見所はケイト・ブランシェットのロシア訛バリバリの英語ですかね^^;本当にこの役者さんは上手いです。まぁ、悪役お決まりのキャラなので、キャラ的にはこれといった特徴は無いんですが、上手い具合に演技されていて印象が強く残っております。
 最後のシーンで続編があるのか?それとも、、、という引っ張り具合を見せていますが、さすがにもう厳しいですよね。スピンオフをするのか、それともフルCGでこれもやるの?ルーカスさん^^;;;