一人になっても

amon_yu2008-06-28

  • 嫁さんと息子が手稲の実家に帰って、お義父さんに運動会のビデオを見せたいというので今晩は一人暮らしに決定。といっても新札幌駅に一緒にいって、息子の散髪を待って(髪がだいぶ短くなって少年っぽい雰囲気に!)、本屋さんをうろつきました。んで、帰りにずっと気になっていたひばりヶ丘の伽楽庵という和風喫茶店に入ってみました。
  • 雰囲気としては割かしモダンな感じですが、メニューが全部漢字だったり、内庭があったりとオサレでした。アイスコーヒーを頼んだのですが、一口目はあっさりと、飲み終わった後にしっかり苦味がでて美味しかったです。ただ、値段がそれなりにするのでちょくちょく来る感じではないですね、休みのゆったりとしたい時に本を持っていくことにしましょう。
  • 家に戻っても一人ですることがあるわけでもなく、映画のレイトショーを観に行くことだけを決めていたので、掃除機をかけて、洗面所を掃除して、庭の水遣りをしたらいい時間に。夕飯も結局ポスフールの中のミスタードーナッツで済ませてしまいました。
  • 家に戻ってボーっとしていたらいつの間にか寝てました。明るくなって来ていたのであわてて布団にもぐりこみ就寝です。