町内活動

  • 朝から近くの公園に集まり町内会の草刈をしました。最近は新しい住宅が多くたって、空き地自体が減っているにも関わらず、住民が増えているので、明らかにオーバスペックです。1時間予定作業が、40分くらいで終了し、11時前から公園で町内会のBBQが始まりました。しかし、普段顔をあわせることの無い人ばかりなので会話も特に無く、地元にこんなに子供が住んでいるんだぁということに驚きました。息子は焼肉をもりもり食べて公園で同じ年の子と遊んでおりました。暑くも無く、寒くも無くちょうどいい天気。
  • 午後からヤマダ電機からエアコン設置業者が来てエアコンを設置してもらいました。家の壁に穴があけられるのはいい気分ではないですね^^;作業自体は1時間半くらいかかったのかな?壁の内側をステレオケーブルやHDMIケーブルが走っているので、慎重にやってもらいました。その後、ヤマダ電機へ行って支払い、嫁さんがUNIQLOで買い物がしたいということでひばりが丘へ。お昼が早かったので夕方にはお腹が減り、そのまま南郷のマジックスパイスに行くことにしました。
  • マジックスパイスも夕方ということでそれほど混んでなく車をすんなり駐車場に止めることができました。表の入り口に向かうとちょうど店長が黄色のフェラーリ?に乗って外出しようとしてるところでしたが、縁石に車の下側を思いっきり擦って、嫌な音がしていました。じーっと見るわけにも行かず店にすぐ入りましたが、庶民の俺は修理にどれくらいかかるのかなぁ〜なんて想像してしまいました。
  • 息子が寝起きで少し愚図りましたが、相変わらず美味しく頂いて帰宅。息子と風呂に入り寝かせました。