親善試合 キリンカップ 対コートジボアール戦 ○ 1−0

  • ドログバ君は欧州CL Finalがあるので当然これませんでしたが、アーセナルのエブエなど他は1軍の選手を集めることができたようだよ。前半は左サイドから闘莉王が絡んで長友のクロスに大久保があわせる、遠藤のCKから跳ね返ったボールを大久保があわせるなど、ショートパスから良いチャンスを生み出していました。そんな中、中盤で奪った今野から長谷部へ良いスルーパスを。右サイドから良いクロスを上げ、CB二人を引き連れた大久保、フリーの玉田が左足ボレーでしっかり決めてくれました。
  • 後半は疲れか足の止まった選手が多く、アイボリーコーストの選手に攻め込まれる回数が増え、徳島のドゥンビアにポストを叩かれる好シュートを打たれるなどピンチがありましたが、こちらも楢崎の落ち着いた対応で完封することができました。
  • SOCCER JAPANで懸念されていた事項が少しは払拭されたかな?でも本番はオマーン戦ですからね、もう少しきっちり決めれるFWとショボイミスをしないボランチが必要ですかねぇ。アシストした長谷部より中村(憲)のほうかなぁ。あ、右に中村(俊)、左に松井、ボランチに遠藤でもいいかなぁ。

−−−−玉田−−−大久保−−−−
−−遠藤−−−−−−−−松井−−
−−−−−今野−−長谷部−−−−
−長友−−闘莉王−中澤−−駒野−
−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−楢崎−−−−−−−
【選手交代】
 後半30分 香川IN←松井OUT
 後半30分 矢野IN←玉田OUT
【得点者】
 前半21分 玉田