暇つぶし

  • 昨日寝た時間が早かったので8時にはすっきり起床。息子と二人で御飯を食べたり、庭に水をまいたり。畑のほうはミニトマトが強風にあおられて少し根元が傷んでいたのが気がかりです。種はなかなか芽がでません。こっちの方が難しいのかもしれませんね。
  • 嫁さんのリクエストで風遊斎へ。お客さんはそこそこ入っていましたが待たずに注文。今回は1日10食限定の「炙りなんこつそーき丼」と「炙りなんこつそーきそば」をそれぞれ頼んでみました。炙りなんこつそーき丼は、古代米に玉ねぎとタレがかけられ、炙られて香ばしいなんこつそーきが乗っけられておりました。なんといってもお肉が柔らかくジューシー、思い出してもよだれが出てきます。ちゃんと沖縄スバもセットでついていて大満足です。
  • 嫁さんがマッサージに送っていく途中で息子はダウン、家につれて帰って寝かせようかと思いましたが、時間が中途半端で家にあげると起きてしまいそう。ということでセブンイレブン前に車を止めて、アフタヌーンを購入。1時間弱そこで時間をつぶしました^^;
  • 嫁を拾ってコストコへ。一番最初に買った漂白剤入り洗濯洗剤が切れたので購入。約4ヶ月くらいかかったのかな。だいぶ普通に使えるくらい空いてきましたね。来年も契約するかどうかは微妙だなぁ。