再会の街で(Reign Over Me)


【データ】
 監督:マイク・バインダー
 出演:アダム・サンドラードン・チードル、ジェイダ・ピンケット=スミス、リブ・タイラーサフロン・バロウズドナルド・サザーランド
 制作:2007年
 メディア:Film(スガイ札幌劇場)
 評価:★★★☆
【コメント】
 NYに住む家族もちの歯科医が偶然街で大学時代のルームメイトを見かける。ルームメイトは最初歯科医の名前も思い出せないくらい、精神的に痛手を受けているようだが、二人の関係が続くうちにルームメイトの心の傷の原因がわかり、、、というお話。
 30代〜40代の男性(特に家族が居ると)は主役のどちらか、もしくは二人ともに感情移入することでしょう。私もしっかりのめりこみ、数回涙を流してしまいました。友情によるお互いの心の癒し。本当に大事な人には常に感謝の気持ちを持つという当たり前だけど中々できないことをこれからしたくなる映画でした。