• 7時15分に起床。朝ごはんを食べる前に、ふと部屋にある「俺たちのフィールド」最終巻を立ち読みして大事な朝の時間を費やし、さらに嫁に見つかるという愚行を犯してしまいました。8時12分のバスに遅れてしまい、8時21分のに乗りましたが、こちらはシスラボ出勤ラッシュのようで混んでおりました。もちろん東京のラッシュと比べるべくも無いくらいなのですが。
  • 午前中は昨日のレビューにより発生した作業を淡々と。午後も作業は変わらず。18時に退社しようとしたら、今度の講習会に向けてPCのセットアップを手伝って欲しいとの依頼があり、PCを倉庫から搬出して使い物になるか調査する。3台の富士通製のPCの内、1台はOK、1台はBIOSが吹っ飛んでて、1台はCD-ROMが壊れているとさんざん。結局、インストール自体は明日に持ち越しで、20時半に退社。帰宅して夕飯を食べ、「はねるのトビラ」。サカサマンの内輪もめは最近パターン化してきて昔ほど面白く無し。DVDの発売が告知されてましたが、全体的にトーンダウンしているよなぁ。
  • 日課の「三国志7」は予定通り、洛陽に兵を集めて、陳留→堯を攻め落として呂布を滅ぼしました。張遼を配下にするまでに時間が掛かりましたが、将軍が増えてにっこり。