• 朝7時15分、目覚ましの音と嫁の声で目が覚める。シャワー後、昨日と同じ朝食+メロン。ごみの日なので燃やせるごみを集めて出発。朝6時ごろに保険の話でTさんからメールが来ていた。というか、こんな時間から起きてるんですか??土曜日に契約することで報告。8時24分には会社に到着。4月に比べだいぶバスの中がこなれてきた。まぁ、高校生はうざいが夏休みに入ったら静かになることでしょう。午前中は定例+TP抽出のレビュー。レビューは本日中に修正版で再レビューすることに。戻ると既に昼休みで友人は外に出た模様。嫁弁当を開きいただく。ピーマンと豚肉の炒め物、テリヤキチキン、プチトマトとブロッコリィ、紫蘇巻き。テリヤキチキンはもう少し焼いてくれても良いかな?今日は報告してみよう。
  • 午後からは試験方針書の社内全体打合せ。直すところが多くて大変ですね。16時から午前中の資料の再レビュー。新たなアクションアイテムが出てきているので、PDAにメモしておく。
  • 後輩I君から7月3日の結婚式の写真をデータで貰う。さっさと自分のデータとマージして公開しないとね。ToDoにも入っているのにさ。「プログラマのダイエット」 http://www.hyuki.com/diary/dia0407.html#i10_00が面白い。早速今日からやってみましょうか。最近はこづかい帳もルーチンワークとして身についてきたし、これを増やしてもよいでしょう。
  • あわせて「絵本を読むときのパターン・ランゲージ」http://www.hyuki.com/writing/ehonpat.htmlも。U生ももうそろそろかな。今日はソフトハウスさんの退出確認日のため居残り。他の方々は麻雀をしに帰ってしまいました。いや、当分いいです。。。少し暇になったというか作業もないのでローカルPCにWalWikiを入れたり。ファイルアクセス許可の部分で少してまどりましたが、動きました。まぁ、コンテンツも無いので家のPCにでも入れてやるかという感じ。
  • 21時17分のバスで帰宅。遅めの夕飯。チキンのトマトソース煮、豚のチャンプル、ご飯、味噌汁。U生の百日のサンプルが届いたのでチェックし、候補を選択。なんだかんだといって合計で5万近くになりそうです。U生を寝かしつけてから「ウィイレ7」、「三国無双3」をプレイ。「ウィイレ7」1勝1分。「三国無双3」は初めてやりましたが、マニュアルを見なくてもできるくらい単純で面白め。もう少し技が知りたいところだが、深入りするのも面倒です。やっぱり、やりたいのはシュミレーションなのよねぇ。2時半に「プログラマのダイエット」を参考にして、体重計測。まずはこつこつ続けることに意義を持たせましょう。その後就寝。