• 朝7時16分起床。シャワーの後、朝ごはんはトースト、イチゴジャム、ブルーベリーヨーグルト、揚げ豆腐と小松菜の煮物。昨日届いていた百日の記念写真完成はがきを持って、サンプルを受け取りに行くとの嫁の話。なかなか可愛く取れていて楽しみです。先週末は打刻忘却があったので、気を付けて打刻。時間は8時24分でした。午前中は他者から振られる作業もなく、自分のアクションアイテムを淡々と消化。「テクマトリックス(株)」から「Insure++ V6.0」の体験版実施について、利用感の問合せがあり、今回は使用目的に合わないため見送ったことを教える。すると問題点に対して最新版では対応していることなので、とりあえずCDで再度体験版を送ってもらうことに。こういう営業努力って大事だなぁ、と少し感心しました。
  • お昼は嫁がお弁当の準備をしないで寝てしまったため、久々に「エレセン」の定食。スタッフドポーク、春雨、味噌汁、ご飯のセット。スタッフドポークって何?ポークでマッシュポテトを包んで揚げたものでしたが、中々美味しかったです。何故に「スタッフド」なんだろうなぁ。午後も午前中と同様。嫁から電話がありサンプルを受け取りに行ったら定休日だったらしく、ひどく落胆したご様子。明日に楽しみが伸びてよかったねとなぐさめておく。
  • 仕事中に関わらず、物欲的なお話に。HDDやグラフィックボード、DVD-RAMドライブ、プリンタ、そういえばデジカムも。欲しいものがたくさんあって困るなぁ。あ、ゲームボーイアドバンスも。19時に退社して帰宅。夕飯は鮭の味噌漬け、トマトソースのグラタン、水菜のサラダ、ご飯と味噌汁。デザートにメロン。U生を風呂に入れて、保険の検討をして、嫁と「みんゴル3」をして2勝1敗に。その後一人で「ウィイレ7」。2勝1分。「チェコ対オランダ」をDVD-Rで焼きつつ就寝。