• 起床は10時過ぎ、久々にぐっすり寝た感じでした。うだうだしてる間にお昼になり、今日は前田森林公園でお昼を取ることに決定しました。大谷地から高速道路に乗り込み、新川にておりて何時もの新川通ではなく下手稲通りへ。ひさびさにマクドナルドが食べたいという嫁の意見を聞いて、ドライブスルーでビッグマックセットと、ベーコンレタスバーガセットを購入しました。昨日が雨だった為かいたるところで運動会が行われておりました。U生は何時になるのやらねぇ。
  • 手稲通りから新川通を経由して前田森林公園へ。休日で天気も良いからか駐車場はほぼ満車状態でした。
  • 公園のベンチでお昼ご飯を食べ、公園の中を一周しました。概観はホワイトハウス前の公園のように長く整備された池があり、かもの親子などが衆目を集めておりました。しかし、公園にはいろいろな人が集まりますね。親子連れ、カップルが一般的で、ギターを弾く人、犬を散歩させる人、モデルの撮影会なんかもやっておりました(素人がお金を出して連れ出すやつですね)。ゴミも少なく綺麗な公園でまたきたくなりました。その後近くの嫁実家に行き、U生のお守りをしておりました。夕飯が21時近くになり、「発掘あるある大辞典II」を見て「にがりダイエット」の認識を改めた後、帰宅をしました。帰宅は22時近くになり、U生をお風呂にいれて寝かしつけた後、A代表アイスランド戦をTV観戦しました。思ったところは①やはり3バックは安定する。②柳沢は使えない。の2点でした。次のイングランド戦の方が楽しみですね。(直哉は温存したのかな。)
  • 部屋に戻りネットをしてたら2時14分。時計を見て慌てて寝ました。