• 朝7時25分に起床。昨日が遅かっただけに起き上がりに苦労をしました。朝は栗あんぱんとチャプチェとオレンジジュース。8時4分くらいに家から出ようとしましたが、嫁が送ってくれるとのことになり、8時27分に家をでて、8時35分には出社。
  • 昨日仕掛けたシナリオは無事正常終了。再現試験の準備をして朝のミーティングに参加。今日は定時退社をして先輩S氏、T氏、H氏と麻雀をする約束をし、嫁の了解も得られました。
  • 昼はエレセンにて肉団子の餡かけ、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁、ご飯。H氏は昔から胡麻和えが苦手とのこと。胡麻の名産地は?とのことだが、誰も知りません。どこなんでしょうねぇ。
  • 昼から戻ると再現試験が失敗しており再セッティングの必要あり。。。再現試験は別問題の発生(既知)など、再現しないことを確認してCLOSE。STも終盤は再発しない問題の追っかけっこが面倒です。
  • シナリオを2本仕掛けて定時退社となりました。その後は先輩H氏の車でJR新札幌駅近くの「東東」という雀荘へ。1時間一人100円という格安さが売りで、掘りごたつと全自動卓という組み合わせでした。6時半から22時半まで3半荘やって、4,4,1で1050円負けという結果で、トップは先輩T氏でした。帰りは雨の中歩いて帰り23時過ぎにつき、PDCの打ち上げから帰る嫁とU生をまって夕飯&U生を風呂に入れてあげました。
  • 明日のサッカーは雨でないことを祈りつつ、1時前には就寝しました。